Rakuten ABCmouseの学習コースにレベル3が登場! 2021年04月27日

平素よりRakuten ABCmouseをご利用いただき誠にありがとうございます。 Rakuten ABCmouseにレベル3が追加されました。さらにチケットタウンもパワーアップ。チケットタウン内のライブラリー、パズルハウスなどにもアクティビティが追加され、5,000以上のお楽しみコンテンツが盛りだくさんです。

学習コースのレベル3をリリースしました

学習コースのレベル3をリリースいたしました。レベル3では、全65レッスンを通じて新たに300以上の単語を習得することができます。このレベルでは単語や文法を習得した上で、文章全体の意味を捉え、簡単な会話を理解する力を養うことにフォーカスしています。ABCマウスくんと一緒に世界中を旅しながら単語を楽しく学びましょう!

学習コースのレベル1からレベル3の内容

学習コースのレベル1からレベル3の各レベルは以下のスキル習得を目指しています。

CEFRは、外国語学習者の外国語習熟度レベルを言語の枠や国を越えて同一の基準で測ることができる、国際的なガイドラインです。

アドベンチャーブック

学習コースページ内に新たに追加されたアドベンチャーブックでは、お子様が学習コースでクリアしたアクティビティを振り返り、また繰り返しチャレンジすることができます。日々の学習成果をお子様ご自身で確認いただき、お子様のモチベーションアップにお役立てください。

学習コースのレベル変更方法

現在、レベル1から3までのレベルが選べるようになっています。学習コースのレベル変更は、保護者セクションより以下のステップで行っていただけます。

【変更方法】
「学習コース」をタップ(クリック)してお進みください。
設定>お子様のプロフィール>プロフィールを選択>学習コース>レベルを選択>保存する
詳しくはこちらをご確認ください。

チケットタウンのコンテンツもぞくぞく追加

また同時に、チケットタウン内のライブラリー、パズルハウスのコンテンツもパワーアップいたしました。学習コースで獲得したチケットを使って、チケットタウン内のアクティビティもお楽しみください。

その他よくあるご質問

よくあるご質問はこちらをご確認ください